夜風に飛び乗れ

好きなものと好きな人のこと。

2020年3月の買ってよかったもの

コロナウイルスの影響もあり、出掛けることが少なかった3月。お花見にも行けなかったのですが、実家の母から「500円詰め放題で球根を買ったチューリップが37本も咲いた!」とLINEが来ました。

f:id:egomamax:20200411212316j:plain

買い物にも全然出かけなかったので、あまり浪費しなかったなと思っていたのですが、よくよく考えるとネットで色々買っていました。クレカの請求めっちゃ怖い。

その中で、買ってよかったな〜としみじみ思うものを紹介していきたいと思います。

 

◇PLST リネンブレンドスティックパンツ

f:id:egomamax:20200411200537j:plain

テーパードパンツ優勢の世の中ですが、こちらはシンプルなデザイン。私は骨格ストレートなので、お尻回りにタックの多いテーパードだと骨盤の大きさを尻と太ももにも反映する状態になります。見た目が強そうな感じ。

PLSTのスティックパンツは変にタックが入っていないのが良いです。足首に向けて程よく細くなる脚そのままのシルエットで、センタープレスで細見えするようにできています。個人の感想としては過去最高に細見えします。

ツイートの喜びがすごい。サイズ感が若干大きめに感じたので(普段MですがSがジャスト)、試着してからの購入がおすすめ。

 

KANEBO デイクリーム

f:id:egomamax:20200411203451j:plain

田中みな実先生が使っていると聞いて買った、自分へのご褒美コスメです。朝つけると少量でも全然乾燥しなくて、近年試したクリーム系では最強だと思いました。UVも入っていて、下地として使っても大丈夫です。

フルラインだとちょっとお高いので、化粧水や乳液は他のブランドのものを使っていますが、今のところプチプラ・デパコス問わず相性が悪いと感じるものが特にないです。単品でも取り入れやすいなと思っています。

 

アナスタシア ミアレ デュオブラシ

f:id:egomamax:20200411203535j:plain

眉毛サロン・アナスタシアには何回か行っているのですが、今回担当してくださったお姉さんがあまりに上手だったので、眉メイクのコツなど聞きまくった結果思わず購入してしまいました。筆の角度・コシが計算し尽くされていて描きやすく、朝かなり時短になりました。

パウダーはKATEのデザイニングアイブロウ3Dを使っていて、真ん中の色で眉尻、薄い色で眉頭を描いて、ブラシでぼかすようにしています。(お姉さん直伝です)

 

クッキータイム

www.instagram.com

元々すごくクッキーが好きかというと、限りなく普通だったのですが、年末年始のニュージーランド旅行でガッツリ嵌まってしまった。めちゃめちゃ美味しいですこれ。近年口にした固形物で一位。実は原宿に店舗があるのですが、テイストがかなり原宿なので、NZで味を知っていなければ、私は足を運ばなかったと思う。でも今、クッキータイムのために東京に行きたいと本気で思っている。

などと調べていたら、公式で通販があることを知りました。少しだけレンジで温めるのがおすすめです。

  - クッキータイム 公式オンラインショップ

 

おーいお茶 ほうじ茶パウダー

f:id:egomamax:20200411205058j:plain

職場でマグカップを使う派の人には結構便利だと思います。今更気づいたのですが、粉末の飲み物って茶こしもお茶パックもなくささっと作れてとにかく楽です。ラテとか甘みのある飲み物に関しては、以前から粉末状のものを飲むこともたまにあったのですが、濃さの調整が難しいし(薄いと全然おいしくない)、カロリーが結構あってごくごくは飲めない。

でもお茶だからもちろんゼロカロリーだし、多少濃くても薄くても全く問題なし。むしろ濃さを好きなように調整できるのが良い感じです。そしてとても美味しいです。香ばしさの中にほのかに甘みを感じられて、ほうじ茶そのものがかなり好きだなと新しい発見になりました。

なみに職場では、気分によって2つのカップを使い分けています。

f:id:egomamax:20200411205958j:plain
f:id:egomamax:20200411210016j:plain

自席ではIKEAのマグカップシンプルで、何より税込399円と安いので、割れても心のダメージが一切ありません。昼ごはんを食べながらインスタントのみそ汁なんかもこれで飲んでいる。

自席以外で作業や会議をする時は、カフェキツネのタンブラー。Ribersのウォールマグにロゴが入ったものです。耐熱かつフタつきで倒してもこぼれないので便利です。

 

3月は以上!はじめて「買ったもの」シリーズを書きましたが超楽しい。また定期的に紹介していきたいと思います。また自由に楽しくお買い物できる日まで、家の中でゆっくり過ごしたいと思います。